« フレッツ光そのままでもプロバイダ乗換で2万円相当特典ゲットする裏技 | メイン | NEC MultiWriter 5650C PR-L5650C特価 10,980円 »

2012年01月04日

●IKEA不良品再び

IMAG0099.jpg
穴が合わない

IMAG0100.jpg
ネジを差し込んだ穴は別の穴(底部の足を差し込んだときの調整穴)で、本来ネジを留めるべき穴は開いていない=不良

正月にベストーの家具を追加購入。高さの低い(38cm)上部追加ユニットです。
ちゃっちゃと組みたてようとしたところ……ん?
中央部分の2カ所の穴が開いてないゾ………。

まあ、このぐらいなら自分で開ければいいか、と、電動ドリルで下穴を開ける。
で、ネジを入れて組みたてようとしたら、入らない!?
端の穴の位置が違うではないか!

開いていた穴は、「足」を取り付けるためのもので、構造を支えるネジ用の下穴は一切空いていなかったのでした。
もとは不良品とはいえ、こちらの落ち度もある今回ですが、どのような対応になるか。
前回はすぐに発送の上交換に応じてくれましたが……。
これからサポートに連絡してみます。

【後日談】正常な部品と交換していただけました。経験上、IKEAさんは不良品に当たる確率が低くないですが、対応が良いので安心できます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)