« 1チップMSXがついに登場らしい | メイン | FONの面白さ、あるいは腹黒さ »

2006年11月16日

●GoogleカレンダーとW-ZERO3を同期

カレンダーのシンクはいつでも問題になってきた。
それはPalm時代とちっとも変わってないのである。
PDAと自分のPCとの間はもちろん滞りなくシンクしてくれるわけだけれど、ネット上のカレンダーサービスとをシームレスに同期という理想はなかなか実現しないのだった。

だからもう、そんなことはずいぶん前からあきらめてました。どうせうまくいかんだろうと。
しかし、どうも状況は変わってきたらしい.Googleさんのカレンダーに他社サービスを組み合わせることでPDAと同期しちゃってくれるというのだ。

あべこべなあれこれ[w-zero3][es]Googleカレンダーと予定表


これを使えば、W-ZERO3←→母艦Outlookと、W-ZERO3←→Googleカレンダーという二つのシンクによって、三者が同期するってわけ。いいねー。
なぜネット上のカレンダーにこだわるかといえば、家族間で予定を確認するためなのだ。
「え、今日出かけ?」「前に言ったじゃん」という無益なやりとりが減るはず?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)